35歳男性のAGA治療の体験談(2015年2月から2016年2月まで)

228

AGAをクリニックで治療するのは、はっきり言って安いとは言えない費用ですが、見た目が劇的に変わるので貯金をしてでもチャレンジする価値はあります。

最初に「いいね」してみましょう

当時35歳、自営業、年収320万円の男性にAGA治療の体験談をお聞きしました。

35歳男性のAGA治療の体験談

どちらのAGAクリニックを利用しましたか?

東京美容外科メンズ専科 秋田院

AGAの治療についてお伺いします

いつごろ、どれぐらいの期間で利用しましたか?

2015年2月から2016年2月まで

なぜそのクリニックを選びましたか?アクセスや立地以外で基準はありますか?

よく読むフリーペーパーに広告があり、その写真と説明がとてもわかりやすいものだったからです。住む地域に他にAGA治療を行う所を知らなかったこともあります。

先生やスタッフの対応、病院の雰囲気などはどうでしたか?

こじんまりとした待合室でしたが、白を基調とした雰囲気が緊張を抑えてくれたようです。初めての治療でしたが、先生は治療の方法や、期間、料金まで詳しく説明してくれ、安心できました。スタッフの方も笑顔が爽やかでした。

AGA治療の効果はどのような感じでしたか?何カ月ぐらいで薄毛が改善されましたか?

始めの3か月は何も効果があるようには見えませんでしたが、4か月目以降は目に見えて髪が濃くなってきたように感じました。それからは徐々に髪が増えるように見え、10か月を過ぎたころには満足できる髪の量に到達しました。

どのような治療内容でどんな薬を飲みましたか?AGA治療で何か副作用はありましたか?

初めはカウンセリングで、頭部撮影、血液検査を経て薬を処方されました。処方されたのは「ファイザー」という薬です。医院オリジナルの薬もあったようですが、値段が高いのでスタンダードプランであるこちらの薬を選びました。副作用は私は感じませんでした。

料金はいくらぐらいでしたか?(治療内容ごと)

最初のカウンセリングはキャンペーン中で無料でした。通常ですと、初診に5000円かかるようですが、こちらも無料でした。血液検査に2万円、初回の薬の処方に3400円でした。薬は一か月に一回処方され、一回に付き6000円でした。

AGA治療のアドバイス

これからAGA治療を考えている方にアドバイスをお願いします

カウンセリングは無料なので、悩んでいたらクリニックに行ってみるといいと思います。親切丁寧に教えてくれますので、ある程度不安感は払しょくされると思います。はっきり言って安いとは言えない治療費ですが、見た目が劇的に変わるので貯金をしてでもチャレンジする価値はあります。

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

AGA治療の体験談(写真付き)

38歳スタッフ(男性)のAGA治療の体験談。頭頂部の写真を定期的に撮影しながら日記につづります。2017年2月14日のバレンタインデーの日から内服薬を飲み始め、4月下旬から銀座総合美容クリニックにて治療を開始。 AGAの治療を開始してから約半年が経過しましたが・・・

治療前[Before]治療6ヵ月後[After]

agaクリニックの体験談

この記事の著者


AGA徹底解説ガイドの編集部。