30歳男性のAGA治療の体験談(2016年12月頃から現在)

189

私も実際に治療してみて、元気はないけどまだ生えている毛と、もう抜けてしまった部分では効果が出てくるまでの時間も違いましたし、効果の差も明らかでした。

最初に「いいね」してみましょう

当時30歳、営業職、年収350万円の男性にAGA治療の体験談をお聞きしました。

30歳男性のAGA治療の体験談

どちらのAGAクリニックを利用しましたか?

AGAスキンクリニック 新宿アイランドタワー院

AGAの治療についてお伺いします

いつごろ、どれぐらいの期間で利用しましたか?

2016年12月頃から現在

なぜそのクリニックを選びましたか?アクセスや立地以外で基準はありますか?

AGAの専門クリニックということと、以前に皮膚科で普通の処方のAGA薬を試して効果がなかったので、AGAスキンクリニックの独自の治療薬に期待して選びました。

先生やスタッフの対応、病院の雰囲気などはどうでしたか?

院内は白を基調にした清潔感のある雰囲気でした。

先生もカウンセラーの方も優しく、AGAの原因や治療方法を論理的に説明してくれて、なぜ以前に試した普通の治療薬では効果が出なかったのか、という説明もしっかりしてくれたので安心して治療に望めました。

AGA治療の効果はどのような感じでしたか?何カ月ぐらいで薄毛が改善されましたか?

元々生えていた毛が太くしっかりして来たなと感じたのが3ヶ月目くらいで、薄毛や抜け毛でM字に進行していたAGAの部分の毛が再び生えてくるという効果が感じられたのが4ヶ月半くらいたった時からでした。

その後は徐々に生えてくる量が増えてきました。

どのような治療内容でどんな薬を飲みましたか?AGA治療で何か副作用はありましたか?

以前は普通の処方薬で半年間治療して効果がなかったので、AGAスキンクリニック独自の治療薬をお願いして飲み始めました。

最初の頃は動悸がたまにする事がありましたが、AGAの一般薬で出たEDの副作用もこちらでは出なかったです。

料金はいくらぐらいでしたか?(治療内容ごと)

診察とクリニックオリジナルの治療薬と、注射を2回がメインの治療でした。

内訳としては、初診代・診察代と採血で3万円程度で治療薬代が月に2万円でした。そして注射が二回で14万円でした。

半年間でだいたい30万円前後でした。

AGA治療のアドバイス

これからAGA治療を考えている方にアドバイスをお願いします

私も実際に治療してみて、元気はないけどまだ生えている毛と、もう抜けてしまった部分では効果が出てくるまでの時間も違いましたし、効果の差も明らかでした。

なので、いずれ掛かるお金だと思ったら、早期治療の方が効果も早いですし、結果費用も安く納まるので、早めの行動が重要だと思います。

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

AGA治療の体験談(写真付き)

38歳スタッフ(男性)のAGA治療の体験談。頭頂部の写真を定期的に撮影しながら日記につづります。2017年2月14日のバレンタインデーの日から内服薬を飲み始め、4月下旬から銀座総合美容クリニックにて治療を開始。 AGAの治療を開始してから約半年が経過しましたが・・・

治療前[Before]治療6ヵ月後[After]

agaクリニックの体験談

この記事の著者


AGA徹底解説ガイドの編集部。