29歳男性のAGA治療の体験談(2016年1月から7月くらいまで)

214

私は20代中盤で若ハゲに悩み始めました。結局は生活の乱れやストレスもあって、それが原因のようでしたがこの病院で抜け毛を防ぐ事が出来ました。それがきっかけで意識も変わり、生活習慣を見直して髪も復活して来たんです。

最初に「いいね」してみましょう

当時29歳、会社員、年収370万円の男性にAGA治療の体験談をお聞きしました。

29歳男性のAGA治療の体験談

どちらのAGAクリニックを利用しましたか?

AGAスキンクリニック 福岡院 (福岡市)

AGAの治療についてお伺いします

いつごろ、どれぐらいの期間で利用しましたか?

2016年1月から7月くらい

なぜそのクリニックを選びましたか?アクセスや立地以外で基準はありますか?

当時住んでた家から近かったというのもありますが、もっと近いクリニックもありましたね。
最終的な決め手は知名度だったと思います。

先生やスタッフの対応、病院の雰囲気などはどうでしたか?

雰囲気は良かったですね、病院なのですがもっとカジュアルな感じの室内でした。
お医者さんやカウンセラー、受付の方も愛想は良かったです。
ベテランという感じのお医者さんでは無かったですが、敢えて言うならやり手、という雰囲気かもしれません。
信頼出来そうな感じはしました。

AGA治療の効果はどのような感じでしたか?何カ月ぐらいで薄毛が改善されましたか?

最初の2ヶ月間はまったく違いが分かりませんでした。
やはり毎日変化が楽しみで鏡を見ていたのですが、まったくでした。
変化を感じたのは4か月目です、鏡ではなく抜け毛がかなり減っていると体感で分かりました。
5ヶ月目で髪の毛が濃くなっていることに気付きました。

どのような治療内容でどんな薬を飲みましたか?AGA治療で何か副作用はありましたか?

錠剤の内服で薄毛治療をしました。
内容的には抜け毛を減らす事がメインで、ザガーロという錠剤を服用していました。
そこそこの大きさでピンクのカプセルです。
これと言った副作用は感じませんでしたが、確かにその時期の性欲は低かったかもしれません。
何となく程度なのであまり気にはなりませんでした。

料金はいくらぐらいでしたか?(治療内容ごと)

ベーシックプランというコースを受けていました。
料金は薬ごとに違っていて、私はザガーロだったので毎月8200円で初回は4800円でした。
初回の検査とかはキャンペーンだったので0円でした。
薬は1種類だけだったので、大体こんな所です。

AGA治療のアドバイス

これからAGA治療を考えている方にアドバイスをお願いします

私は20代中盤で若ハゲに悩み始めました。
結局は生活の乱れやストレスもあって、それが原因のようでしたがこの病院で抜け毛を防ぐ事が出来ました。
それがきっかけで意識も変わり、生活習慣を見直して髪も復活して来たんです。
どんな原因でも、AGA治療はきっと薄毛を解決出来る手段になってくれると思いますね。

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

AGA治療の体験談(写真付き)

38歳スタッフ(男性)のAGA治療の体験談。頭頂部の写真を定期的に撮影しながら日記につづります。2017年2月14日のバレンタインデーの日から内服薬を飲み始め、4月下旬から銀座総合美容クリニックにて治療を開始。 AGAの治療を開始してから約半年が経過しましたが・・・

治療前[Before]治療6ヵ月後[After]

agaクリニックの体験談

この記事の著者


AGA徹底解説ガイドの編集部。