28歳男性のAGA治療の体験談(2016年1月から5月まで)

185

最初の2ヶ月ほどはほとんど効果はなかったのですが、3ヶ月目くらいから徐々に増えてきているような感じが実感できて、半年ほどでほぼ完全に生えそろったと言えるくらいになりました。まずはとりあえず一度病院で診察を受けてみることをオススメします。薄毛の内容によって治療方法も変わってくるみたいです。

最初に「いいね」してみましょう

当時28歳、工場勤務、年収310万円の男性にAGA治療の体験談をお聞きしました。

28歳男性のAGA治療の体験談

どちらのAGAクリニックを利用しましたか?

ヘアメディカル 城西クリニック福岡

AGAの治療についてお伺いします

いつごろ、どれぐらいの期間で利用しましたか?

2016年1月~5月ぐらいまで

なぜそのクリニックを選びましたか?アクセスや立地以外で基準はありますか?

インターネットで様々なAGAクリニックを調べた中で、一番説明がわかりやすく、ネットでの初診予約も簡単にできたため。

先生やスタッフの対応、病院の雰囲気などはどうでしたか?

院内はとても静かで綺麗な清潔感あふれる雰囲気でした。受付の方もとても綺麗な方で、話し方も丁寧でわかりやすかったです。先生も、私がわからない時はわかりやすく何度も説明してくださって、安心して受診することができました。

AGA治療の効果はどのような感じでしたか?何カ月ぐらいで薄毛が改善されましたか?

最初の2ヶ月ほどはほとんど効果はなかったのですが、3ヶ月目くらいから徐々に増えてきているような感じが実感できて、半年ほどでほぼ完全に生えそろったと言えるくらいになりました。

ですが念のため、2ヶ月ほど薬を続けました。

どのような治療内容でどんな薬を飲みましたか?AGA治療で何か副作用はありましたか?

初診の時にカウンセリングを受けて、頭皮マッサージを軽く受けただけで、あとは薬を処方して貰い終わりでした。

薬はフィナステリド錠という錠剤を1日一回決まった時間に飲むというもので、とりあえず1ヶ月分もらって帰りました。1ヶ月後にもう一度行き、その時は3ヶ月分の薬をもらって帰りました。副作用は特にありませんでした。

料金はいくらぐらいでしたか?(治療内容ごと)

初診の時は診察料5000円と、フィステナリド錠1ヶ月分6000円に税を加えて約12000円ほどで、2回目の通院の時は診察料5000円とフィステナリド錠3ヶ月分17000円に税を加えて24000円ほどでした。

その後の薬は通販でプロペシア錠を4ヶ月分購入し、約23000円でした。
全て合計で60000円ほどの治療費でした。

AGA治療のアドバイス

これからAGA治療を考えている方にアドバイスをお願いします

まずはとりあえず一度病院で診察を受けてみることをオススメします。薄毛の内容によって治療方法も変わってくるみたいです。

薄毛治療も庶民の手が届く料金でできるようになってきてますので、早く治療を始めたほうがいいですよ。人生変わります。

この記事は参考になりましたか?

参考なったら「いいね」ボタンをどうぞ

※Facebookには投稿されません
最初に「いいね」してみましょう

AGA治療の体験談(写真付き)

38歳スタッフ(男性)のAGA治療の体験談。頭頂部の写真を定期的に撮影しながら日記につづります。2017年2月14日のバレンタインデーの日から内服薬を飲み始め、4月下旬から銀座総合美容クリニックにて治療を開始。 AGAの治療を開始してから約半年が経過しましたが・・・

治療前[Before]治療6ヵ月後[After]

agaクリニックの体験談

この記事の著者


AGA徹底解説ガイドの編集部。